ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

歩いてる 人に抜かされた 夏の夜

 『走れる時は走る』方針の下、三日連続のランとなった。昨日できなかった10kmのJOG。

 涼しくなってから走ろうと思っていたのだが、日中、気温が40℃近くまで上がっているため、夜になっても全然涼しくならな~い。

 18時半頃に走り始めたのだが、気温は何と36℃!運動禁止ですよ、この気温。

 走っているうちに気温が下がれば、ペースを徐々に上げていこうと思っていたのだが、さっぱり気温が下がらないので、ペースも全く上がらない始末。

 今日は何と!歩いている人に抜かされました。今まで、前を歩いている人になかなか追いつかないことはありましたが、後ろから歩いている人に抜かされたのは初めてです。しかもその人、早歩きだったので、颯爽と抜いていきました。

 『俺、何してるんだろう?ホントに走ってるんだろうか?』と思った、夏の河川敷の夜でした。

 また、頑張りましょ~!

 横浜マラソンまで、あと94日。