ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

インターバル まともにやったら 閾値並み

 先週のインターバルでは、ダッシュ間の4回のJOGのうち2回を歩いたが、今回はセオリーどおり全てJOGしてみた。

 結果は、ダッシュの目標1キロ5分13秒に対し、平均で5分39秒…。

 月曜日の閾値走で、25分間休憩なしで走った1キロ5分45秒のペースとあまり変わらないとは、どうゆうこと?

 おまけに、最初の1キロがすでに5分21秒で、始めから目標を下回っているというこのだらしなさ…。JOGにビビりすぎだっつーの!

f:id:taitsuita:20210916111532j:plain

 しかもJOGのペースは1キロ7分30秒程度が目標なのに、11分とか12分とか…結局歩いてるのと変わらねーじゃん!!

 「苦しい」「つらい」を楽しめるようじゃないと(つまりSMっ気がないと)、インターバルの目標は達成できないのでしょうか?

 がんばれ、俺!