ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

いざ、板橋へ!

 昨日、最後のランを木曜日にするか金曜日にするか、どうしようか考えていたところだったが、よく考えたら金曜日は飲み会が入っていたので、自動的に本日、木曜日が最後のランとなりました。

 最後は、Mペース(キロ6分55秒)で30分ほど走ろうと思っていたのですが、ペースが上がりませんでした。やはり、二日連チャンで走ったからなのでしょうか?

 本番は、『Mペース(キロ6分55秒)で行けるところまで行こう』と、思っていたのですが、天気予報によると、日曜日の最高気温は何と21℃!!いきなり20℃超えで、果たして42kmも走れるのか?暑熱順化もできてね~し。

 奇しくも、前回走った横浜マラソンの最高気温が同じく21℃だったらしい。暑かったなぁ、横浜マラソン。高速道路の上は日陰がなくてね~。と、今回も河川敷なので日陰がないのは一緒じゃね?大丈夫かなぁ…。

 と、あれこれ不安は尽きませんが、ともあれ、4か月半振りのマラソン大会。楽しんで行ってまいります!