ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

久々の飲み会でペースが乱れる。

 火曜日に飲み会が入った。飲み会は久しぶりで飲み過ぎてしまった。

 水曜日に火曜日の分を走ろうと考えていたが、二日酔いで走れなかった。飲み会、恐るべし。

 そういえば、コロナの前は頻繁に飲み会があって、その度に二日酔いになってたっけなぁ…。走り始めたのも、コロナでやることがなくなったのがきっかけだったので、コロナのおかげで、随分健康になったし、飲み会もなくなって家計も楽になった3年間でしたね。また、以前のような暮らしに戻るのだろか…?

 結局、火曜日の振り替えランはできずに、木曜日のスピード系トレーニングの日となった。今日は、Tペース走。VDOT30におけるTペースであるキロ6分10秒で5kmを走り、余裕があれば休憩後、更に3km走るというもの。

 記録はご覧のとおり。さっぱり走れず。プラスの3kmに挑むなど、到底無理なタイムとなりました。二日酔いの影響なのかな?

  また、頑張りましょ~!