ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

中4日、体が勝手に進んでいく~

 2022年2月22日である。猫の日だそうだ。22.22キロとか走っている人、いっぱいいそうだな~。

 さて、先週の土曜日、少し喉が痛かったので大事を取って日曜日のランを休んだので、中4日空けてのランとなった。

 久しぶりなので、Eペースの遅い方のペースでJOGしようと、キロ7分を目安に走り始めたのであるが、ペースが上がってしまい、結局、Eペースの速い方のペースになってしまった。

f:id:taitsuita:20220222223035j:plain

 犬の散歩で、犬がリードをぐいぐい引っ張り、ご主人を引きずるように進んでいる光景を見るが、あれと同じような感じだった。頭で考えるスピードよりも、体の方が勝手に進みたがっているような感覚だった。俺の体は犬か?

 猫の日に、犬のようなランをした話でした。