ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

東京マラソン、お疲れさまでした!

 土曜日にワクチン接種を行ったため、日曜日は大事を取って、家で一日中テレビを見て過ごす。東京マラソンのコースは走りやすそうですね。参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。私もいつか走ってみたいです。

 さて、中4日空いてしまったので、今日はJOG。副反応が出ても嫌なので、恐る恐るキロ7分台後半のスローペースで走り出しましたが、大丈夫そうなので、段々ペースを上げて、最終的にはキロ6分20秒でフィニッシュ。

f:id:taitsuita:20220309101254j:plain

 しかし、仕方がないとはいえ、ワクチンの副反応でランニングができないのは何だかモヤモヤしますね~。「罹ったらもっと走れなくなる」と、割り切るしかありませんね。

 また、頑張りましょ~!