ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在58歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

日曜日のリベンジ、なる。

 火曜日。もうそろそろ、テーパリングしなければならないのだが、どうしても日曜日のリベンジがしたくて、10km走を行う。

 結果は、ご覧のとおり。何とかキロ6分台で走ることができた。走り出しの気温は32℃で、湿気も高かったが、トライしてよかった。

 無理して走った日曜日はものすごく暑くて、休んだ月曜日は涼しいという、何とも巡り合わせの悪い空模様で、今日も良いコンデションではなかったが、これで心置きなくテーパリングできる。

 といっても、本番まであと5日しかないので、走ってもあと1回ではあるが。

 まあ、小出監督のいう「本番前に重い脚を作る」ことができたと考えましょう。

 なお、今日はコースをGoogle Mapで眺めてみました。マジで海沿いの道ですね。今から景色が楽しみです。