ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

3時間のLSD、ペースが上がりません。

 日曜日。長距離走とクロカンコースを隔週交代で走ることにしており、今日は長距離走の日。

 3時間かハーフの距離、どちらか早く終わる方としており、前回は3時間9分かけて20kmを走った。

 今回は、3時間丁度で終わりにし、距離は18.29kmとなった。前回同様、歩きが混じる展開となり、この時期の長距離走は、なかな良い結果が得られない。

 気温が高いことがペースの上がらない最大の原因なのだろうが、ゆっくりでも長く走ることが持久力向上と脂肪燃焼のためになることを信じて、この結果を良しとしよう。

 マラソンフェスまで、あと20日。3週間を切りましたが、今回は10kmの距離なので、ピーキングは行いません。いつも通りの強度で練習し、本番に突入したいと思います。

 また、頑張りましょ~!