ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

大迫傑選手6位入賞おめでとう!

 東京オリンピック男子マラソンで、大迫傑選手が2時間10分41秒で6位入賞。このレースで現役を引退し、後継の育成にあたるらしい。お疲れさまでした。NIKEのアプリでは大変お世話になりました。

 今日は山の日なので近くの山へ登山に行く予定だったが、天候が悪いので取りやめ、テレビ観戦後にランニングを決行。「雨も降ってるし、そこそこ行けるかな…」と思ったのだが、あまり行けなかった…。

f:id:taitsuita:20210808164234j:plain

 ハーフ21.1kmを3時間1分39秒。最近15キロ以上走ってなかったので、やはり15キロから先、全然足が進まない。距離走をやらなくちゃ!(と思うけど、なかなか時間が取れないんだよなぁ…)