ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

月間走行距離、200kmを超える。

 火曜日は隔週でインターバル走とTペース走を行う日。今日はTペース走。キロ6分を目安にしているが、できれば5分55秒で走りたいところ。

 結果、キロ6分はクリアしたが、5分55秒には届かず。微妙な結末となった。

 

 ところで、1月の走行距離が200kmを超えた。これは人生初のことである。前に月間200kmを超えたようなことを書いたことがあったが、あれはGarminNikeアプリのダブルカウントだったため、今回が本当に初の200km超えである。

 思えば、正月3日に熱を出し、ランニングを開始するのが遅くなってしまったが、週3回にこだわらず「走れる時は走る」ことを心掛けた結果である。月間200kmは、なかなかできることではないと思う。われながら大したもんだと思う。これも東京マラソンという目標があればこそですね。

 東京マラソンまで、あと32日。また、頑張りましょ~。