ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

こんなに遅いJOGもない

 梅雨入りし、思うように走れない。休日に用事があり、平日が雨だと、走る機会がない。

 てなことで、一週間振りのランになった。「とりあえず10kmをJOGすっか」と走り出したのだが、5kmを過ぎた頃から息がきつくなってしまい、どっかりペースが落ちてしまった。

 結果、とってもスローなJOGになってしまった。いやぁ、つくづくランニングって正直なスポーツだと思いますね。走る頻度が落ちると、全然走れなくなります。皆さんもお気を付けください。

【今日の一曲】

 THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」。

  僕が言ってやる
  でっかい声で言ってやる
  ガンバレって言ってやる
  聞こえるかい ガンバレ! 

  …ガンバリマス!