ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

久しぶりのLSD

 久しぶりの休日走であり、久しぶりのLSDとなった。本当はハーフマラソンに挑戦したかったけれど、二日連続(金・土と走りました)で疲れもあったのか、ペースが上がらなかったので、LSDへ変更。

 LSDの考え方は、長時間、身体を動かし続ける力を養うというもの。なのでペースは関係ないということだが、今回は17キロを2時間半で走ったため、ペースはキロ8分39秒という結果になった。

 正直、こんなペースで走って意味あるのかな?とも思うが、LSDってそうゆうことなのだろうから、まあ良しとする。が、時間が経つのを待ってるだけのような気がして、あまりモチベーションが上がりませんね。やっぱり、少しでも速く!とか、新記録達成!とかの方がやる気になります。しかし、久しぶりの長距離で疲れた!

【今日の一曲】

 爆風スランプの「Runner」。

 いわずと知れた、爆風スランプの名曲。

 爆風スランプと言えば、私が高校生の時に、何かの機会で着ていたTシャツにサンプラザ中野のサインをもらったことがあったのだが、顔を模したのだろうが、子どもがいたずらで書く、男の下半身にあるものみたいな図柄のサインだったため、そのTシャツはその後着れなくなってしまったということがありました。ランニングと全く関係ない話でしたね。思い出したので書いてしまいました。サンプラザさん、ごめんなさい。