ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

フルマラソンPBは7時間21分8秒でした!

 一週間ぶりのランとなった。10.32キロを1時間14分25秒で走りました。キロ7分13秒のペース。

 思えば、コロナ騒動の直前にランニングを始め、コロナで外出などの機会が奪われ、暇にまかせて走ってきたのだが、このところ、少しづつ日常が戻り始め、休日もそれなりに用事ができ、仕事も(部署が異動したこともあるのだが)忙しくなり、早く帰ることもしづらくなり…。

 つまり、走る時間が無くなってきたのである。サブ4はずっと先の目標になりました!

 ところで、ゴールデンウィークは実家の掃除をしていたと以前書き込んだが、その際に発見されたのが、ホノルルマラソンの完走証。

 以前7時間52分と書いたが、勘違いをしていて7時間21分8秒だった。ちょっとだけ速かった。これが我が人生における最初にして、今のところ最後のフルマラソンの記録である。

 時間のほかにも、完走者23607人中21502番だの、25歳から29歳の男子の中では2842人中2677番だの、いろいろと書いてあります。次に参加するときは、これよりもいいタイムで走りたいですね~。

【今日の一曲】

 ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」。人生のテーマソングのひとつです。

  走ることができて、うれしい!

  走ることは、たのしい!

  走ること、大好き!

 全く、元気がでます。