ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

激烈!こむら返り!!LSDでやり過ごす。

 前回、JOGしたその夜。就寝中、左のふくらはぎに激烈なこむら返りが襲った。

 たまに起こるが、とっても痛い。JOGの後、なんだかんだ忙しくってストレッチをし忘れたためかと思われるが、ネットを見るとマグネシウム不足が原因とも。

 マグネシウムは魚、果物、野菜、大豆に多く含まれているらしい。どれも食べてるけどなぁ…。

 さて、中1日空けてもふくらはぎの痛みは消えていないが、ゆっくり走れば大丈夫かな?と思い、LSDをやってみた。

f:id:taitsuita:20220325215204j:plain

 JOGよりも更にゆっくりなペースで走ってみた。(距離が中途半端なのは途中でGarminの電池が切れたからです)

f:id:taitsuita:20220325215317j:plain

 心拍数も、ほぼ有酸素ゾーンで気持ちよく走れました。前回みたいに、思わぬ心拍数にならずによかった。

 次回は、月末の走力測定となりますが、無理せずトライしますかねぇ…。