ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

足袋のような靴でランニング

 以前、風呂が壊れたと書き込んだことがあったが、その後、何とかお湯が出ていたのだが、昨日、完全に逝ってしまった。

 なので、昨日は走れずじまい。今日は、仕事が終わってから実家に寄り、実家近くを走ろうと、ランニングウェアなどの支度を整えて家を出たのだが、肝心のシューズを忘れてしまった。

 実家の靴箱を探したら、その昔に使っていたシューズを発見したので、それを履いたのだが、底のゴムが劣化して剥がれ落ちてしまっており、足袋の底のような状態になっていた。俺は金栗四三か?

 ともあれ、その足袋の底のような靴を履いてランニングを開始した。今日からVDOT37のレベルで走らねばならず、Tペース走の目標タイムは1キロ5分23秒である。

f:id:taitsuita:20220202220435j:plain

 慣れない道で、足袋のようなシューズを履いて走っていては、当然クリアできるわけもなく撃沈。目標とするスピードが速くなってきたので、けが予防のためこれまでの25分間走を20分間走へ戻したのだが、そんなの全く関係なく撃沈だった。

 明日は、お風呂が直る予定なので、自宅からマイシューズでスタートできそうだ。

 また、頑張りましょ~!