ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

骨伝導イヤホンを購入。

 風呂の調子はイマイチだが、今日は何とかお湯が出たので、家を出発していつもの河川敷コースでTペース走。

 相変わらず、1kmから3kmまでのペースが上がらない。『俺はホントにVDOT36なのか?』と思うくらいにペースが上がらないのである。

f:id:taitsuita:20220113003002j:plain

 Tペース走は20分間が標準だが、少し強度を上げるため25分間走にしている。が、しかし、こんなにも走れないなら20分間走に戻した方がよいのか?

 いやいや、10kmタイムトライアルのことを考えると時間は長い方がよい気もするし…。悩みは尽きませんね(ていうか、ホント最近ペースが落ちている。何故だろう?)。

 ところで、年末に「骨伝導イヤホン」を購入した。最近はそれを使って走っている。

 耳に直接イヤホンを当てなくても音が聞こえるのは不思議な感覚だが、周囲の音もよく聞こえるので、耳の穴をふさぐ従来のイヤホンよりも安全性は向上していると思う。

 安物なので音はイマイチですが、これで十分ですね。